2019年9月16日月曜日

大和YMCAデイサービス 歌と踊りの演芸会

大和YMCAデイサービスでは、地域のボランティアの皆様に支えられています。
9月は、敬老の日がありますが、地域のボランティアグループによる歌と踊りの演芸をご披露いただきました。

演目は、「目ん無い千鳥」「飛騨の月」「串本女節」「冬紅葉」「夫婦横丁」と歌と踊りを交互に擬披露いただき、デイの皆さんは大喜びで楽しんでいました。





9月生まれの方もいましたので、「Happy Birthday to you」「里の秋」をみなさんで合唱し、お祝いを行いました。
その後は、「雨酒場」「京しぐれ」「笑み節」「会津の小鉄」「瞼の母」「赤とんぼ」「夕焼け小焼け」をみんなで合唱し、楽しいデイサービスの1日を終えました。

YMCAデイサービスでは、地域の皆さんが気軽に出入りできる施設として、地域の皆さんができる範囲でのボランティア協力をいただいております。お持ちの技の披露だけでなく、高齢者のお話相手、お茶出し、配膳、おトイレ・お風呂の誘導など何か協力できそうなことがあればご連絡をお待ちしています。
これからも地域に開かれた福祉施設を目指してまいりたいと思います。

大和YMCA 添谷