2018年6月7日木曜日

大和YMCAデイサービス・紫陽花作成

大和を含む、関東地方でも梅雨入りしましたが、
大和YMCAデイサービスでは紫陽花を作成致しました。

雨や湿気で、気分も下がってしまいがちな季節となりましたが、デイサービスでは変わらず楽しく過ごしていただけるよう
今月は折り紙や画用紙で紫陽花を利用者と一緒に作って掲示しました。






「覚えられなーい」「わかんないよ」と言われたり、黙々と折る方など様々でしたが、
ひとつひとつ丁寧に折り上げ、最後には「出来た―!」と笑顔を見せていただきながら、
皆さま一生懸命頑張ってくれました。

綺麗な紫陽花の完成です。




切り花のアナベルや百合の花も飾って気分はうきうきです。
本物の紫陽花、百合の花も利用者の方からいただいています。







大和YMCAデイサービスでは、これから気温も上り暑くなってきますが、楽しく活動をしながら、利用者の皆さまの
安全管理を行っていきます。

これからも地域に愛される大和YMCAデイサービスを目指して日々、利用者の皆さまに
寄りそい活動を展開してまいります。


大和YMCAデイサービス 齊藤