2024年7月9日火曜日

🌟ささのは、さ~らさら(七夕)🌟

 七夕の季節がやってきました♪

子どもたちと一緒に七夕飾りを作りました🌟


ビー玉に絵の具をつけて…コロコロ~〇

転がる様子を見ながら、真剣です😊

かわいく出来上がりました!



輪つなぎも作りました!

保護者の方に書いていただいた短冊と共に、笹に飾りました♪








七夕のお話をして、みんなで『たなばた』の歌を 歌いました😊

          


この日は七夕メニューで、みんな嬉しそうでした✨





おやつはゼリーでした💗





本格的に暑くなり、夏の訪れを感じます。
今後も楽しみながら、行事を通して、季節の移り変わりや日本の文化を伝えていきたいと思っています🎶

(保育士 岩﨑)