2024年3月30日土曜日

😋グループホームで春の収穫第一号!😋

 大和YMCAグループホームでは、少しずつではありますが、利用者の皆さんとスタッフと一緒にベランダで草花を植えて楽しんでいます。昨年の秋から鉢植えで野菜作りにもチャレンジしています。今回スナップエンドウを植えてみたら白い可愛い花が咲き、エンドウのさや第一号が実りました。

かわいいねえ❤
                         
丁度食べ頃だね♪!
                
これはうまいぞ!

収穫します!チョッキン★
              

本日の収穫は1本のみでした。

1本だけだけどみんなで仲良く召し上がりましょう。

もっ大きく育ててたくさん食べたいわね。

と、いうことで1本だけしか収穫できなかったのでその日のお昼ご飯のサラダに細かく切って混ぜていただきました。収穫したばかりのお野菜の味は最高!と気付いた方はいなかったようですが…。
これから季節も良くなることですし、お花や野菜の生育状況を見守りながら自然の恵みを感じつつ、収穫をともに喜び、心を癒されながら今年はもっともっとベランダ栽培を楽しみたいと思います。

大和YMCAグループホーム
佐々木 美智