2024年3月26日火曜日

手作りみそ、大試食会!🥄

 9月に子どもたちとおじいちゃん、おばあちゃんで”みそ作り”をしました✊

みそ作りブログ

あれからもう半年が経ちました。

みそはどうなかったかな?

大試食会、開催です🚩


楽しみ~!

みんなで作った”みそ”、こ~んなにたくさんできました🤭



今回の食べ方は、

きゅうりのみそ和え、みそ汁です!


きゅうりに”みそ”をもみもみ…

子どもたちとおばあちゃんたちと一緒に、もみもみ





上手だね~✨

みそ汁の具は、子どもたちで用意しました!

プランターで収穫から、葉っぱをちぎちぎまで🎶

保育園で育てた、かぶ🥬です!


白いちっちゃいかぶ、できてる~~!!

ちぎちぎも できるかな~😏

いっぱい ちぎれました!

仕上げのみそ入れは、おばあちゃんに💕


できあがり~~~!!

みそは、どんな味になったかな?


美味しい!

きゅうりも ちょ~だい🎵

おかわり!!

おいしいね😊

一緒に作って、一緒に食べる…
素敵な時間にすることができました😌

また、一緒にやろうね!

(栄養士 今井)