2024年1月9日火曜日

明けましておめでとう!~🍠お正月メニュー🦐~

 明けまして おめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします😊


年末年始はみなさん、いかがお過ごしでしたか?

保育園は始まって新年早々、お正月の特別メニューがありました🍴


これはなんだろう…?

お赤飯、ぶり大根、芋きんとん、田作り、雑煮風すまし汁、フルーツ

初めて見るものや、おなじみのもの…
子どもたちの反応も様々でした😳

お魚おいしい😋


大きなお口で挑戦!


おやつは、七草がゆ🍚
葉っぱも入ってて…、食べるかな~?


と、そこで!
デイサービスのおじいちゃんおばあちゃんが、
タブレット画面越しに応援してくれました💪

がんばれ~~!



苦戦しつつ食べました😏

毎日温かいごはんを食べられることに感謝して、

今年もたくさん、おいしいものを食べようね。

(栄養士 今井)