2023年9月5日火曜日

👘浴衣姿で夏祭り👘

 8月16日(水)にグループホームでは各フロアごとに夏祭りを楽しみました。コロナの影響で昨年は実施できなかったので2年ぶりに久しぶりに女性は浴衣に、男性は甚平に着替えてこの夏祭りのひとときを楽しみました。

3階の皆さんは久々の浴衣姿に暑さを忘れて、ホーム長と飛び切り爽やかな笑顔で写真撮影。皆さんとってもお似合いです。

  


輪投げゲームを楽しんだ後、ノンアルコールのビールや酎ハイで乾杯し、枝豆や鶏の唐揚げちらし寿司で昼食を楽しみました。




4階でも浴衣・甚平に着替えて✨

女性はマニキュアや口紅を塗っておしゃれも楽しみました。



男性陣はお祭りの特別メニューとノンアルコールビールを黙々と召し上がって雰囲気を満喫していただけたようでした。



最後には浴衣をきれいに畳んでくださいました。
女性の皆さんはさすがでした👐✨

まだまだ暑い日々が続きますが、熱中症に気をつけながら元気にこれからも過ごしましょう!

             大和YMCAグループホーム /佐々木美智・大沼詩織