2023年7月3日月曜日

💧💧💧紫陽花のシーズン 💧💧💧

 ジメジメとうっとうしい梅雨のシーズンがまだもう少し続くようですが、この時期はあちこちで紫陽花の花が生き生きと咲いているのが目に留まります。大和YMCAの敷地の中でもピンク色の紫陽花がグループホーム専用通路の脇で優しく咲いていました。


グループホームの皆さんにも、紫陽花色の折り紙で紫陽花のデコレーション作りを楽しんでいただきました。





素敵な紫陽花が出来上がりました!

スタッフの方が可愛いカラフルなカタツムリも折り紙で折って下さいました。

出来上がった紫陽花は4階の玄関を入って正面の掲示板に皆さんで掲示しました。

カタツムリたちは紫陽花の花や葉っぱの上にちょこんと乗っています。

どうじゃ、うまくできたじゃろう!

完成作品はこちらです!

生の紫陽花は日にちが経つとだんだん枯れていってしまいますが、グループホームの
皆さん作ってくださった紫陽花は梅雨の時期はいつまでも元気に咲き続けています。

これから夏に向かってどんどん暑くなっていきますが、皆さんも体調管理に気をつけて元気に夏を迎えましょう!


大和YMCAグループホーム  佐々木美智