2023年6月25日日曜日

🎉6月お誕生日会🎂

6月12日()は、大和YMCAグループホームの3Uさんの誕生日でした。Uさんは昭和7年生まれで91歳になりましたが、年齢を感じさせないほどハツラツとした方です。

当日は、ちらし寿司のお昼ご飯とチョコレートケーキでお祝いしました。


皆さんお一人おひとりから「お誕生日おめでとうございます!」のメッセージをいただき、とても嬉しそうでした。


「Uさんの元気の秘訣は何ですか?」と伺ったところ、「毎日楽しく過ごすことね。」と明るく笑顔で話されました。

「今まででどんなことが楽しかったですか?」という質問には「やっぱり好きな人といた時よね。」と若い頃のことを思い出され、はにかみながらお答えになりました。

笑顔の素敵なUさん、これからもどうぞお元気でお過ごしください。

大和YMCAグループホーム 佐々木美智