2023年4月26日水曜日

🌸お花見に行きました🌸

   4月に入り、皆さんと近くの公園にお花見に、3階Aユニットは4月1日(土)、4階Bユニットは 4月3日(月)に出かけました。

Aユニットの皆さんは希望者のみ6名が参加しました。ホーム長の運転で、YMCAの車で一気に移動、ドライブ気分を味わいながらのお花見でした。

YMCAカーでいざ、出発!

久しぶりの外出で参加者の皆さんは心わくわく♡

瞳はキラキラ☆

咲き誇る桜の木を見て、入居者の皆さんも「見事ねー!」「綺麗ねー!」といった感動の言葉が沢山出ておりました。穏やかな春の日差しと爽やかな春風を感じ、飲んだお茶は格別な味でした! 


 

Bユニットの皆さんは4名ずつ、2組のグループに分かれ、スタッフの子どもたちも一緒に参加して賑やかな雰囲気の中で楽しみました。

この日の前の週までは雨続きで「桜満開なのに散っちゃうね😢」と心配していましたが、久しぶりに晴れて「今日行こう!💪」とみんなで意気込み準備をしました。公園まではみんなで自力で移動しました。道中はとても暖かく、車椅子を押していたスタッフは汗ばむほどでした💦

お茶タイム☕


ブランコにも挑戦!!
桜をバックに素敵なショット📸

 一組目           二組目

小学校以来の逆上がりに挑戦💨
この後どうなったかはご想像にお任せします😏

コロナでなかなか外出ができない中、久しぶりの外出に皆大喜びの日となりました!

大和YMCAグループホーム/ 松尾 直・大沼 詩織