2023年1月25日水曜日

🎍今年もよろしくお願いします🎍

 グループホームでは、令和5年が穏やかにスタートいたしました。

 1階の厨房が5日間の年末年始のお休みに入ってしまったため、グループホームスタッフの皆さんはこの期間、総動員で食事作りに励みました。

 地域のお総菜屋さんのご協力もあり、新年のおせち料理には、利用者の皆様にとって体に優しいお食事が並びました。

 4階では巨大お供え餅のぬいぐるみが登場し、利用者の皆様に大人気。「目がずいぶん小さいのう。」「お前さんは食べられないのか?」など優しく語りかけられていました。

 2階の保育園からは可愛い手作りの年賀状が届き、ますます元気に成長している18名の子どもたちの笑顔を「みんな可愛いね。」と皆さん目を細めて眺めていらっしゃいました。



 4階のBユニットでは1月7日、3階のAユニットでは次の日の8日『七草がゆをいただき、1年の健康を願いました。




 今年はウサギ年。グループホームの関係者の皆様にとって、健康面では元気よく、精神面では心穏やかで平和な1年が過ごせますように。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

大和YMCAグループホーム

佐々木 美智