2022年3月30日水曜日

ピンクの輪はまだまだ広がります🌸

 毎月最終水曜日はピンクシャツデー!

今年度最後のピンクシャツデーは、30日(水)でした。

朝の会で絵本『へいわってどんなこと?』の読み聞かせを行いました。

今日はどんなお話しかな?

子どもたちはじっくりお話を聞いていました。

ケンカをするより仲良くした方がたのしいよね。

みんなはお友だちやこれからできるお友だちにも優しくしてあげてね🌸

トゲトゲさんとふわふわさんの気持ちのどっちのほうがいい?
「ふわふわさん!」

最後に少しだけ、現在起きているケンカ(戦争)のお話をしました。

ウクライナとロシアの大きなケンカが早く終わることを願います。

ふわふわさんの気持ちが広がりますように…。


もっとピンクシャツデーのことを知りたい方は下のURLへ!

https://www.yokohamaymca.org/event/pink_shirt_day/

(保育士 江守)