2022年1月21日金曜日

🥔コロコロジャガイモ(収穫編)

保育園で育てていたジャガイモ が 冬に入って芽を出しました🌱

にょきっ🌱

そこから ぐんぐん ぐんぐん伸びて…



子どもたちと同じくらいの高さに なりました!
子どもたちも なんだか楽しそうな様子💛




年を越して 成長が止まり、だんだんと葉っぱが黄色く…
もうそろそろだめかな…と
ある日の夕方、子どもたちはジャガイモに「バイバイ」することに。

と、その時!

ずぼっ!

じゃじゃ~~~ん!!
なんと びっくり!!
小さなジャガイモが出てきました~!!



翌日、子どもたちとじっくり観察を💛

ジャガイモ できてたよ~~😊


順番に 大事なジャガイモ触ってみます👉

つんつん👉

かたい?


ジャガイモ~🎵


小さなジャガイモを 給食室に!
代表の子にお願いして、届けてもらいます📧


はい ど~ぞ~!

無事に 給食室にお届けできました😌
お昼ご飯が 楽しみです🎶

)

(栄養士 今井)