2021年9月13日月曜日

👦🧒オンライン交流👴👵

 今月8日に相模原市にあるYMCAオベリン保育園の子どもたちとタブレットを使用して交流を持ちました♪

コロナ禍でなかなか外部との交流を持てない中、小さな子たちとの交流に皆さんとても楽しんでくださいました。

👦「好きな食べ物は何ですか?」

🧒「好きな色はなんですか?」

などさまざまな質問を用意してくれました。グループホームの皆さんも、

👴「お肉が好きだなぁ」

👵「ピンクが好きだよー」

とたくさん答えていました。みなさんからも、

👴「アンパンマン知ってる?」

👵「いつもどんな遊びをしてるの?」

とたくさんの質問をしていました。3グループでそれぞれが20分づつの時間でしたがとても楽しまれていました。

交流が終わってからも「子どもたちはどこいった?もう終わったの?」と寂しそうにされていました。

普段の笑顔とはまた違う、優しい笑顔がいっぱいでスタッフも楽しく参加できました✨

また交流の機会があればみなさんの励みにもなるので嬉しいです😊


大和YMCAグループホーム 大沼 詩織