2020年12月25日金曜日

🔔 クリスマスおめでとう 🔔  ①クリスマス会の巻 

12月25日 イエス様のお誕生日 🎄 クリスマス会をしました。

残念ですが、今年は ご家族の方と一緒にクリスマスのお祝いをできず、子どもたちだけの
クリスマス会となりました。
子どもたちだけで大丈夫かな?と ちょっと心配していましたが…

なんと✨ この集中力!!
アドベントカレンダーの最後の日、25日を裏返しているところです。

クリスマス会では、イエス様の聖誕劇を見ました。
先生たちが ペープサートと 宿屋さんや ひつじかい、羊に変身して…の劇です。

羊かいと羊の場面では、子どもたちが羊の歌を歌って踊りました。

♪ めーめーめー めーめーめー わたしはだあれ 

いないいない…(顔を隠しているところ)

      めぇ~~!! (ばぁ!)
イエス様が馬小屋で生まれて、羊飼いや博士たちがお祝いにきました。
クリスマスおめでとう✨

♪ メーリ クリスマス トゥ ユー ♪

サンタさんのプレゼントも嬉しいけれど…
神さまからの最高のプレゼントが、イエス様です🎁

メリークリスマス☆

(園長 中野)