2020年11月10日火曜日

平和のハトを交換しました💛

 横浜YMCAでは 毎年11月を平和月間として 平和についてみんなで考える時を大切にしています。そのひとつの取り組みとして、いろいろな拠点で、平和の木(peace tree)にハトを飾っています。

保育園では、平和のシンボル虹🌈と ハトを飾りました。

保育園の子どもは メッセージを書けないので、色鉛筆で描いたりシールやテープを貼りました。

子どもたちの顔写真付きのハトと

おじいちゃん、おばあちゃんの描いたハトを交換しました。

           世界が 平和でありますように 
           かわいい よいこが いっぱいね

「この間、散歩中の子どもたちと外で会ったら 声かけてくれて嬉しかったよー」と 

デイサービスのおじいちゃんが ハトにメッセージを書きながら話してくれました。

なかなか会えなくても 心はつながっていますね。


キリストの平和が 私たちの心のすみずみにまで いきわたりますように💛

(園長 中野)