2020年11月5日木曜日

平和の鳩づくり


 横浜YMCAでは毎年11月に平和を祈るため平和の象徴「鳩」に「幸せとはなにか」「幸せと感じること」「幸せと聞いて思うイメージや色」など幸せについて自由に書き、幸せを願い、祈ろう!という行事があります。


🐤🐤🐤

 大和YMCAグループホームでは模造紙に描いた「平和の木」と、一人一人が思い描いた鳩を作りました。

木に色を塗ってくださっています

🌳🌳🌳


幸せと聞いてイメージする色は何色ですか?と聞き、それぞれが思う色で
鳩を塗っていきます。

幸せといえばピンクだね!

ん~、私は赤。

色々な思いがあるからカラフル!


思いを書いて…


今が幸せ!と言ってくださいました。😭💓



完成した平和の木🌳💚

一番目立つ廊下に飾りました✨✨✨



 完成したころに、ご家族の方が面会に来られ、記念にパチリ📷⭐


 これからも毎日が幸せ、と感じていただけるようなグループホームを目指し、
日々頑張っていきたいと思います。
# Raysofhope #横浜YMCA平和月間


YMCAグループホーム 鈴木咲希