2020年10月5日月曜日

中秋の名月

グループホームでは季節を感じられるよう

イベントや食事を提供しています。


今年の中秋の名月は10月1日でした。

しかし、中秋の名月当日は、実は満月ではないそうです!

しかし、満月ではないといっても

1~2日程度のズレなのでほとんど満月ですね(^^)


さて、そんな中秋の名月の日のお昼ごはんは、お月見定食です。

きのこの炊き込みご飯

鮭の黄身焼き

じゃがいもまんじゅうのあんかけ

シーザーサラダ

具だくさん汁 

じゃがいもまんじゅうを満月に見立てています。

おやつは白玉団子でした。

きなこをかけて美味しくいただきました!


今後もイベントや食事を通して、
入居者の方々と一緒に季節を感じていきたいと思います。

来月はハロウィンを予定しています。
お楽しみに。

大和YMCAグループホーム 大沼 詩織