2020年9月30日水曜日

ピンクシャツデー

 毎月最終水曜日は ピンクシャツデー👕

ピンクシャツデーをご存知ですか?
2007年、カナダの学生2人から始まったいじめ反対運動です。
これまでは、そのきっかけとなった日が2月の最終日あったことから、その日に向けて私たちもいじめの問題について考えたり、学んだりする機会を持ってきました。
それでもいじめ問題はなかなかなくなることはありません。年に1度考えるだけでは足りないのです。
そのため毎月最終水曜日をピンクシャツデーの活動を行なっていきます。
この活動が広く知れ渡り、いじめ問題がなくなることを願います。

https://www.yokohamaymca.org/event/pink_shirt_day_2020/



ピンクの服を着てきてね!」と 呼びかけたところ…


部屋の中が ピンクでいっぱいになりました!



朝の会には ふわふわさんが登場。
「みんなが ふわふわな優しい気持ちでいられますように♡」

お友だちに 優しい気持ちですごせるといいね。


大和YMCAの1階の包括支援センターに

ピンクのハート飾りをプレゼントしました。


飾ってね
(園長 中野)