2020年5月15日金曜日

💻 zoomであそぼ♪ 💻

4月7日に緊急事態宣言が出てから、長いお休みをしているお友達と
zoomを使って、会ってみました。
今日は第1回目なので、とりあえずお互いの顔を見て
ひさしぶり~と✋

絵本の読み聞かせ 見えたかな?

げんき~?
「〇〇くん、また遊ぼうね~」と声かけてました^^また、来週~😊


午後おやつの後には、4階のグループホームにつないでみました。
〇田さーん ひさしぶり~
 顔見知りのおじいちゃんやおばあちゃんに 「おーい」「げんきですか~?」と手を振り、得意の歌をリクエストしたら
♪ぽっぽっぽ はとぽっぽ~♪や
♪こんにちは あーかちゃん、わたしがパパよ~♪歌ってくれました。

△△さんは、笑顔いっぱい^^
 子どもたち以上に、おじいちゃん、おばあちゃんたちは大喜びで…グループホームのリビングは、しばらく熱気むんむんだったそうです。

これからも 週に1回ずつ、zoomを使って交流していく予定です。

(園長 中野)