2019年12月25日水曜日

2019 第22回やまと市民ファミリークリスマス実施報告

大和YMCAライフサポートセンターでは、今年も12月7日(土)にカンバーランド長老キリスト教会高座教会を会場にて「やまと市民ファミリークリスマス」を開催いたしました。
このファミリークリスマスは、世代や国籍を超えて共に集い、キリストの降誕を祝い世界の平和を願うという思いをこめて、今年で22回を紡いでまいりました。

第1部礼拝では林間つきみ野教会の川浦弥生牧師にメッセージをいただき

、第2部ではカトリック教会大和聖歌隊、高座教会リコーダグループ・パイプオルガン演奏の方々はじめ、フィリピン、スペイン、ブラジルグループなど7グループによる歌声や演奏、ダンスパフォーマンス、劇などを行い、最後に、参加者全員で「きよしこの夜」を日本語、英語、スペイン語、ポルトガル語で歌い讃美の時を分かち合いました。






第3部集い(茶話会)は、会場をヨベルホールに移して行い、来場者及び出演者の多くの方と楽しい交流のひととき
を過ごすことができました。


実施にあたり、大和市内のキリスト教会の方々、カンバーランド長老キリスト教会高座教会の皆様、大和YMCA運営委員
の皆様にはこの間多くのご支援、ご協力をいただきましたことをお礼申し上げます。

なお、当日は、国際・地域協力募金の呼びかけを行い、4万円ほどの募金をいただきました。ありがとうございました。

日時:12月7日(土)
会場:カンバーランド長老キリスト教会高座教会
参加人数:約160名