2019年11月20日水曜日

YYサロンのご報告

今回は、11月14日木曜日に行われましたYYサロンというサロン活動についてご報告いたします。

介護予防サポーター講座修了者の方々の活動の場として発足したサロンで、コミュニティセンター深見中会館で行われています。サポーター養成講座修了者の方々は、お茶やお菓子の準備、会場準備など裏方を務めてくださっています。


今回はスポーツの秋!ということで、輪投げ大会を開催しました。
子供の頃以来かしら?と皆さん大喜び。チーム対抗戦にし、応援合戦も盛り上がります。
実習生にもチームに入ってもらいました。

最難関の100点に輪が入ったら・・・ハワイ旅行?なんて冗談を言いながら、しっかりと狙いを定めて投げていました。


たまには童心に帰ってはしゃぐのも、大切なことです。
最後にお茶とおやつで一息入れ、お開きとなりました。

YYサロンは毎月第2木曜日に開催しております。
今後も来られた方々に楽しんで頂けるように、介護予防サポーターの方々と一緒に企画等していきたいと思います。


                     深見大和地域包括支援センター 角和