2019年11月25日月曜日

🍎 収穫感謝礼拝 🍎

今日は収穫感謝礼拝を行いました。

たくさんの野菜や果物が並び子どもたちも興味津々。
並べているところを見に集まってきました😊
あ!野菜だ!!











「空も海も地も草花も、魚も動物も人間も…。
わたしたち、一人ひとりを作ってくださって、
『よくできた!オッケー』と神様は言いました。
ダメなとこがあっても失敗しても 神様はオッケーと言ってくれて嬉しいね。

農家の人が一生懸命育ててくれた野菜や果物だけど、
おひさまを照らし、雨を降らして、大きく育ててくれたのは神様です。」

わたしたちに必要なものを いつも備えてくださる神様に
ありがとうの礼拝をしました。

みんな真剣に聞いています












みんなで 大好きな賛美歌を歌いました。
「花も鳥も目が覚めて 神様ありがとうと言ってます。
わたしも一緒に言いましょう 神様 神様 ありがとう♪」
野菜バージョンも…😊
「ニンジンもトマトも目が覚めて…神様ありがとうと言ってます。
 わたしも一緒に言いましょう 神様 神様 ありがとう♪」

最後に 一人ひとり野菜や果物を持って写真を撮りました。

はいチーズ✌

(保育士 松浦)