2019年11月12日火曜日

祝福式

11月には七五三のお祝いをしますが、
保育園では 成長を祝福していただく礼拝をしました。

今日は、久しぶりに19名全員揃いました♪

大和教会の小泉 麻子牧師
いつもと違う礼拝で わくわく…ドキドキ


神様のお話を聞いてから
ひとりひとりの名前を呼んで
祝福のお祈りをしていただきました。
頭に手を置いて お祈り
手をつないで お祈り

初めての牧師先生に会って、ちょっと人見知りして 背中を向けたり
のけぞってしまう子もいましたが
先生は 優しくその子その子に合わせてお祈りしてくださいました。
じっと 見つめる…


祝福をお祈りします アーメン


お祈り名人☆

礼拝後、とっても気になっていた牧師先生のガウンに
触らせてもらいました。




子どもたち一人ひとりが まわりの人から愛されて
心も身体も大きく育ちますように…♡
                      (園長 中野)