2020年12月2日水曜日

グループホーム 予防接種

 11月に入り、感染症の流行る冬の時期を前に、いつも訪問診療に来てくださっているクリニックの先生に、入居者の皆さんとスタッフにインフルエンザの予防接種を行っていただきました。💉

 注射が苦手な入居者さんは、消毒されるだけで「あぁ!!」「いてててて」と大きな声を出していました。スタッフも注射針を見ないように目をつぶって我慢をしていました。






 
ホーム長が誰よりも痛がっています😆♫

 新型コロナウイルスが再び拡大してきましたが、私たちスタッフも普段の掃除や消毒、換気、手洗いうがい等を更に徹底し、出来る限りの予防に努めたいと思っています。今回はインフルエンザの予防接種を行いましたが、今後も気を抜かずに体調管理を行い、皆さんと冬を乗り越えていきたいと思います。


YMCAグループホーム   大沼 詩織