2018年12月21日金曜日

YY井戸端倶楽部の活動についてご報告

今回は、11月15日木曜日に行われましたYY倶楽部という倶楽部活動についてご報告いたします。

地域にお住いの方々が自分たちの介護予防を考え平成28年10月から発足した活動で、地域包括支援センターでは介護予防の目的で行うコグニサイズの指導をしております。

いつもは大和市コミュニティセンター深見南会館で行っている活動ですが、今回は外に出掛けて活動をしよう!ということで、瀬谷区にある横浜相原果樹園までみかん狩りに行きました。
深見地区から歩いて15分ほどの住宅街にあり、近隣の幼稚園の子供達や住民の方も訪れていました。


天気は快晴、絶好のみかん狩り日和です。


今年は生育が良かったらしく、大小様々な大きさのみかんが鈴生りで、「どれを収穫しようか迷ってしまう」と楽しみつつ、採ったみかんを味わいつつ、お土産分を袋に詰めていきました。束の間の収穫体験に、皆さん大満足でした。



YY倶楽部は毎月第3木曜日に活動しています。
どなたでも参加出来ますので、気になる方は是非ご参加ください。

                    深見大和地域包括支援センター 角和