2018年8月13日月曜日

7月27日(金)、大和YMCAに海上自衛隊の硫黄島島千鳥連(いおうとうしまちどりれん)の皆様が慰問に来てくださいました。


 大和市で行われます、神奈川大和阿波踊りに参加される、海上自衛隊の硫黄島島千鳥連の方々が昨年に引き続き慰問に来てくださいました。
デイサービスとグループホームにて演舞してくださいましたのでそれぞれご報告いたします。

<グループホーム>
 7月今年も硫黄島千鳥連の皆さんが慰問に来てくださり、阿波おどりを見学し楽しむことができました。
グループホームの利用者の皆様は、目の前で迫力ある踊りをみて、一緒に踊って大いに盛り上がりました。




 7月29日(日)神奈川大和阿波踊りでは、大和東商店街のご厚意で、本番前の時間に大和式礼駐車場特別桟敷席に
阿波踊り披露していただけるグループを呼んでい頂き、楽しく見学をしました。
暑い中でしたが、暑さも吹き飛ばす迫力のある踊りを満喫できました。
当日は、利用者のご家族の方、東商店会の方々と多くの皆さまに支えていただき、阿波踊り見学を楽しむことができました。
大変感謝いたします。
大和YMCAグループホーム 赤木


 <デイサービス>
 7月27日(金)は、台風の影響もあり、阿波踊りを演舞いただける自衛隊の方々が無事に到着されるのを心配しながら、デイサービスの利用者様と緊張の面持ちで到着を待ちわびました。
演舞が始まると大きな音にびっくりされる方もいらっしゃいましたが、次第に笑みがこぼれ、自然と手拍子を始めたり皆様にこやかに鑑賞されていました。





太鼓や鐘の大迫力の中利用者の皆様も前に出て一緒に踊ったり、太鼓を叩いたりと皆様素敵な時間を過ごすことが出来ました。
あっという間の時間でしたが、感動のあまり涙を零されている方もいらっしゃいました。
硫黄島島千鳥連の皆様素敵な時間をありがとうございました。





来年も楽しみに、これからも皆様のご活躍を期待しております。ありがとうございました。

大和YMCA デイサービス 齊藤