2019年11月25日月曜日

収穫感謝祭メニュー!

今日は収穫感謝祭メニュー


炊き込みおにぎり、鮭の塩焼き、さつま汁、みかんです。



おにぎりは、子どもたちに握ってもらいました。
ラップに炊き込みご飯をのせると、一生懸命”にぎにぎ”していました!

 よいしょ、よいしょ




みてみてー!
上手く握れたかな?

 
でーきた!


   






みてみて~!










自分で握ったおにぎりは、おいしいね! 
ラップも自分でむきむきできたよ


おやつは、りんごのクランブルケーキでした。

おいしくて笑いが止まらない~

 
おかわり食べたい…


今日もたくさん食べました。
これからも、
神様からいただいた野菜、お肉、ご飯を感謝していただきます!


(栄養士 今井)