2019年8月9日金曜日

大和YMCA 地域貢献活動 阿波踊り

第43回神奈川大和阿波おどり

大和市では、7月27日・28日と大和駅周辺で阿波おどりが実施されました。
今年は第43回目となり、歴史のあるイベントとなります。
大和YMCAでは、地域貢献活動の一環として、阿波おどり実行委員及び大和中央通り東商店会へお手伝いをいたしました。
阿波おどり当日では、踊り手さんへの給水の役割り、阿波踊りのタイムキーパー、誘導など多彩な役割を行いましたが、思ったよりは、混乱もなくスムーズに行うことができました。
前日に大和YMCAに慰問にきていただいた、自衛隊の皆さんも阿波踊りを力いっぱい踊ってました。
大和YMCAに通う園児の兄弟や保育士の方も子どもチームで参加をしていました。
大和YMCAでは、今後も地域の皆さんと積極的に関わり、地域と共に歩んでいきたいと
思います。
(大和YMCA 添谷)