2019年8月19日月曜日

今日は平和の日のメニューでした♪


今日は、平和メニューの日でした!
戦争中に食べていたご飯を思い起こしてみる…という
いつもよりはシンプルな献立です。
それでも、戦争中のご飯と比べたらたくさんの食材が使われています。
おいしいご飯を好きな時に食べられる平和な今に感謝しながら、いただきました。


玄米ご飯に具だくさん汁、ふかし芋、りんごを提供しました。

玄米ご飯に少し苦戦している子もいましたが、
皆、一生懸命噛んで食べていました。
綺麗に食べられたかな?
お芋をもぐもぐ



おやつは、かぼちゃ団子でした!
皆よく食べていて、何回もおかわりをしていました。
綺麗なかぼちゃ色に!


大きいお口でぱくっ!

お野菜が嫌いな子も挑戦しました

これからも、月に一度の特別メニューを
どうぞお楽しみに!
栄養士 今井