2019年8月10日土曜日

夏季 大和YMCAデイサービスイベント

デイサービス介護員同士のミーティングにて、高齢者の自立を促しつつ楽しむ新しいプログラムを実施しましょうとのことで、みんなで考え「あんみつバイキング」を実施しました。

8月7日(水)の午後、デイサービス利用者の皆さん個々の自立度に合わせて、あんみつ作り、お皿の準備、仕分けなどを行ってもらいました。



皆様に大好評でした
今回のあんみつバイキングは大好評でした。皆さま楽しそうに準備から、あんみつ選びまで行っていました。
また、やってほしいとの多数の意見をいただくことできました。


102歳の方もご満悦

こんな感じです
YMCAデイサービスでは、利用者の皆様と共に常に新しい試みにチャレンジしつつ、共に協働しデイサービスを楽しくしていきたいと思います。
(大和YMCA 添谷)