2019年4月30日火曜日

大和YMCA保育園 開所式

4月28日(日) 保育園の開所式を行いました。


式典の礼拝では、カンバーランド長老キリスト教会高座教会の松本雅弘牧師にお話ししていただきました。

大和市市長をはじめ、近隣の自治会の方、民生委員の方、高齢者事業関係の方など
たくさんの方が集まってくださり、
大和YMCAライフサポートセンターが0歳の赤ちゃんから101歳の高齢者までが集う施設になったことをお祝いしてくださいました。

保育園の内覧会
ふだんの保育や保育室の様子を見学していただきました。

参加者一同で かんぱーい♪
保育園、高齢者事業スタッフの紹介をしたり、保育園の開園から1か月の様子をスライドショーで見ていただきました。

小さな小さな保育園ですが、地域の方に見守られながら
おじいちゃんやおばあちゃんとふれあって寄り添っていける場でありたいと願っています。また、子どもたちがそんな環境の中で、まわりの人から大事にされ愛されていることを実感しながら成長できる場であってほしいと願いつつ 日々の保育を丁寧にしていきたいと思います。

応援してくださる皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも よろしくお願いいたします!
                            (園長*中野)