2019年3月2日土曜日

障がい児・者と共に歩む 輪和Waコンサート89

3月2日(土)午後1時30分から、大和市保健福祉センターホールにて「輪和Waコンサート89」を実施いたしました。来場者は、350名以上の方が集まりました。

この活動は、障がい児・者と共に歩む差別や偏見のない地域社会を目指し、共に100年歩むという願いを込めて、カウントダウン方式で行い、今年で12回目を迎えました。
障がい児、障がい者が気兼ねなく聴けるクラシックコンサートを目指しています。

東北・熊本など被災地などのコンサート活動に力を注ぐ、「すすきだ音楽隊」を迎え、ヴァイオリン、トランペット、マリンバ、ピアノによるコンサートになりました。
1部は、「翼をください」「交響曲わが祖国より」の演奏があり、会場のみなさんと「おもちゃの交響曲より第1楽章」「花は咲く」を楽しみました。
2部は、オペラを中心に、それぞれの楽器の音色や澄みきった歌声を堪能しました。
実行委員に加え、ガールスカウトの皆さんや多くのボランティアの皆さまのご協力をいただきました。
またロビーでは、地域の障がい者作業所「グリーンファクトリー」「やまねっと」「麦の香り」の皆さんが物品販売と作業所のPRを行いました。
大和のキャラクター、やまとんもコンサートの応援にかけつけてくれました。










本日ご参加いただいた、多くの皆さまありがとうございました。
大和YMCAライフサポートセンターは、これからもソーシャルインクルージョンのある社会の実現を目指し取り組みます。

                  
       





   大和YMCAライフサポートセンター 添谷