2018年12月25日火曜日

YYサロンのご報告

今回は、12月13日木曜日に行われましたYYサロンについてご報告いたします。

介護予防サポーター講座修了者の方々の活動の場として発足したサロンで、コミュニティセンター深見中会館で行われています。今回は『クリスマス会』ということで、体をほぐすストレッチの後、ビンゴゲームを行いました。


 ビンゴゲームでは、ビンゴになった方から順にプレゼントを選んでいただきました。
「何が入っているのかしら?」と、皆様のワクワクした表情が印象的でした。


ゲームの後、ケーキとみかんをいただきました。
童心に帰って『わいわい』と盛り上がったクリスマス会でした。


YYサロンは毎月第2木曜日に開催しております。来月は新年会。マジックショーの予定です。今後も来られた方々に楽しんで頂けるように、介護予防サポーターの方々と一緒に企画等していきたいと思います。

                     深見大和地域包括支援センター 角和