2018年8月16日木曜日

大和YMCAデイサービス・園芸・作成品のご報告


 大和YMCAデイサービスでは、以前ご紹介しましたトマトの収穫をすることが出来ました。
陽当たりは、あまり良くない条件のもと始めましたが植物たちはゆっくりと成長してくれ
ました。





利用者様と一緒にミニトマトの収穫を行ったり、
朝顔や夕顔も咲き始め皆様とにこやかに成長を見続けています。



 

  8月に入り天災があったり気温が上がり暑い日が続きます。
その暑さに負けないようにと涼しさを演出する為皆様と「YMCA水族館」と題して
海の生き物を作成致しました。
ビーチにはカニやスイカ、かき氷等皆様からヒントを頂きながら完成致しました。

まだまだ暑い日々が続きます。
こまめに水分や塩分補給を行い夏を乗り切りたいと思います!!

大和YMCAデイサービス 齊藤