2018年7月4日水曜日

第3回やまとウォーキンピック参加。

大和YMCAライフサポートセンターでは、健康経営の一環として自身の健康への意識を高めるため第3回やまとウォーキンピックに参加しました。

大和全職員一体での取り組み居宅介護支援事業所、地域包括支援センター、地域交流事業、デイサービス、グループホームの職員計21名が職場の部として参加しました。
1チーム目がデイサービス・居宅介護支援事業所・施設館長、2チーム目が地域包括支援センターと地域交流事業、3チーム目がグループホームで分かれ、3チーム参加しました。
全チーム『1日8,500歩!』を目標に取り組みました。

万歩計をつけることで、いつもは自転車で移動する職員が歩いて利用者様のお宅を訪問するなど健康への意識付けを改めて行うことができました。



結果はそれぞれ54位、57位、114位でしたが、2チームが目標歩数を達成し、努力賞としてアームリフレクターをもらうことができました。

また次回もぜひ参加し、定期的に健康への意識を持つようにしていきたいと思います。

*やまとウォーキンピックとは、市が貸与する歩数計を使用し、4月27日~5月27日までの1か月間に歩いた歩数を4~7人のチーム対抗で競う大会です。
メンバー全員の平均歩数がチームの成績になります。