2018年2月7日水曜日

ハープ演奏・アロママッサージのボランティアの方が来てくれました。

大和YMCAデイサービス・ボランティア活動のご報告

 大和YMCAデイサービスに新年より新たにハープ演奏をしてくださる
ボランティアの方が来て頂けることとなりました。

 
人前で演奏したことがないからと不安いっぱいの様子でしたが、
以前よりお世話になっているアロママッサージのボランティアの方と日程を合わせることができたので、利用者様がアロママッサージを体験している際、BGMとして演奏して頂きました。
 初めは緊張されていらっしゃいましたが、最後には笑顔も見られるほどリラックスして演奏していました。




 利用者様も「マッサージを受けながら生演奏を聴けるなんて贅沢ね。」とハープの素敵な音色を喜ばれていました。
 新たにボランティアとして来て頂いた事に対し心より感謝申し上げます。
次回の演奏も楽しみにしています。
ありがとうございました。

 大和YMCAデイサービスでは、多くのボランティアの皆さま方に支えられています。
色々なボランティアの関わり方がありますので、やってみたい方や興味のある方は、気軽にお問合せください。
 
大和YMCA デイサービス 齊藤