2017年12月14日木曜日

YYサロンクリスマス会についてご報告。

今回は、12月14日木曜日に行われましたYYサロンというサロン活動についてご報告いたします。

介護予防サポーター講座修了者の方々の活動の場として発足したサロンで、コミュニティセンター深見中会館で行われています。
今回はクリスマス会、ということで地域包括支援センターの職員が、体操や歌を織り交ぜての劇を行いました。

 
サンタクロースとトナカイが、YYサロンに特別出張サービスに来る、というストーリーで、途中みんなで体操をしたり、クリスマスの歌をみんなで歌ったりしました。
また、じゃんけんゲームで勝った順にクリスマスカードとカレンダーのプレゼントをしました。
その後、クリスマスケーキとみかんを用意し、食べながらお話をしたりしました。

 
サンタクロースとトナカイの掛け合いに皆さん大笑いしていました。
また、クリスマスカードも1枚1枚違うので、好きなカードを慎重に選んでいました。

YYサロンは毎週第2木曜日に開催いたします。
来月は新年会。太鼓演奏とマジックショーの予定です。
今後も来られた方々が地域で元気に暮らせるように、介護予防事業に取り組んでいきたいと思います。

深見大和地域包括支援センター 新倉