2017年11月24日金曜日

大和ウォーキンピック参加報告。

第2回やまとウォーキンピックに参加しました!!

大和YMCAライフサポートセンターでは、自身の健康への意識を高めるため居宅介護支援と地域包括センターの職員が職場の部として参加しました。

万歩計をつけることで、いつもは自転車で移動する職員が歩いて利用者様のお宅を訪問するなど健康への意識付けを改めて行うことができました。
結果は、44位でしたが平均歩数9114歩/日と健闘し参加賞のヤマトンタオルハンカチをもらうことができました。

*やまとウォーキンピックとは、市が貸与する歩数計を使用し、10月の1か月間に歩いた歩数を4~7人のチーム対抗で競う大会です。メンバー全員の平均歩数がチームの成績になります。

深見大和地域包括支援センター 新倉