2017年3月11日土曜日

大和YMCAデイサービスセンター ♡ひな祭り♡&落語ボランティア


大和YMCAデイサービスセンター

ひな祭り&落語ボランティア



早いもので3月に突入しました。桃の花も咲き始め、暖かい春はもうすぐですね。
             31日は、落語ボランティアの二ツ橋亭平楽さんにお越し頂きました。

 

以前にもお越しいただきましたが、前回同様利用者の方々は、真剣に聞き入っており

笑い声もきかれ楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

33日はひな祭りです。デイサービスでも雛人形を飾りました。利用者の方が雛あられを手作りして下さった物を持って来て頂き一緒に飾らして頂きました。
わざわざ作って持ってきてくださった方には、大変感謝いたします。















昼食にはちらし寿司と天ぷらをご用意致しました。女性の皆様はもちろん男性の方々にも喜んでおいしくいただきました。

                                                                                                            

午後からは、音楽療法の時間となります。ひな祭りの歌を含めたくさんの歌を歌い大盛り上がりの時間となりました。

 

 大和YMCAデイサービスセンターは、多くのボランティアの皆様に支えられています。これからも多くのボランティアの皆様にお力添えをいただき運営してまいりたいと思います。今回、来て頂いた方には大変感謝いたします。また、来て頂けることを楽しみにしております。

 

                   大和YMCAデイサービスセンター 齊藤