2017年2月27日月曜日

ピンクシャツデー


2/22(水)はピンクシャツデーでした。
大和YMCAデイサービスでは以前より、
いじめに対して利用者の方々と話す時間を作っていました。
当日はこのピンクシャツデーに賛同して頂き
ピンクの洋服を来てきてくださる方も何名かおり
「ピンクの物がないわ」という方に対しては
ピンクのリボンをして頂きました。
皆さん真剣に考え言葉を一つ一つ選んで書いて頂けました。
「いつの時代もいじめは無くならないのね。」と話された
言葉が印象深く残っています。
 
「思いやりを持つこと」「相手の気持ちを考える」「嫌なことはしない」
「一人ぼっちの人がいたら声をかけよう」等沢山の意見が出ました。
 
 
これらの取り組みに賛同して頂いた利用者の皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
 
これからもいじめがなくなることを願っています。
 
 
大和YMCAデイサービスセンター 齊藤