2016年9月10日土曜日

マジックショー と 実習生

 
 
9月5日()
ボランティアセンターから直接紹介を頂いた
マジックボランティアの方が来て下さいました。
14001430の時間の中でたくさんのマジックを披露して頂き、
見慣れないご利用者は身を乗り出して真剣に見入ったり、
マジックが成功すると「おー!!」と驚いたりと楽しまれました。
 
 
 

 
そして、14301530にYMCAの作業療法科でPTOTを目指す学生6名が実習に来ました。
ご利用者のために1時間で行えるたくさんの内容を考えてきてくれました。

 
①写真を使ったクイズ
 

②歌に合わせた体操
 
 

 
③2グループに分かれてのゲーム
 
 
 
④合唱(リンゴの歌、川の流れのように、上を向いて歩こう)
 
と盛りだくさんの内容でした。
 
 
ご利用者は一生懸命で緊張いっぱいな学生に、
一生懸命に応えるように活動に参加されていました。
 
 
ゲームでは普段あまり声を出さない方でも
「あーー!!」と大きな声を出して楽しまれていました。
 
普段と違う人たちがいることでご利用者の表情も変わり、良い刺激となりました。
本日、頑張ってくれた学生たちのこれからを楽しみに応援を続けたいと思います。
 
また、マジックショーボランティアで来て下さった2名の方にも感謝をし、
次回年明けに!との事でしたので楽しみにしていたいと思います。
 







(YMCAデイサービスセンター   大沼)